ベニシジミだけどサンセットグラミィ

母は重度のアトピー持ちです。
どうやら遺伝していたみたいで。

私もアトピーを発症しました。いつも肌がカサカサになって、日々保湿を欠かすことができません。

お肌のスキンケアを怠ってしまうと、外にいくのも難しいのです。
母を憎むつもりはないのですが、私の子供に遺伝してしまったらと思うと、恐ろしくなってしまいます。



娘のインフルエンザの予防注射に出かけました。


私は怖くて目をつぶるのに、6歳ながら、注射の針を視認して注射をしています。注射が終了した後は怖かったーとつぶやしていました。


見ているからさらに怖いんじゃないかな?と想定しましたが、何も伝えれませんでした。

乳酸菌がお腹や体の健康に良いのは周知の事実です。ですが、乳酸菌は胃酸で弱るので、せっかく食べても胃酸で死んじゃって効果が出ないのではというふうに期待していない人もいます。しかし実際は乳酸器の生死は関係なく食べるだけで腸の免疫機能をアップさせて、体の健康維持のために大変効果的です。
よくある乳製品以外でも、実は乳酸菌の入った食品があるとわかり、一体乳酸菌て何だろうと調べてみました。いろいろ探してみたら、乳酸菌は乳酸の菌ということじゃなくて、化学反応によって乳酸を作り出す菌類のことになるのだそうです。みなさんはこの事を知ってましたか?私は30年以上生きてきて、初めて知った事実です。

アトピーを改善すると噂されている入浴剤をサンプルで頂きました。

あらゆるものがそうですが、少しだけ使ってみないと評価できないものです。その入浴剤は皮膚によく馴染んで、良い印象を持ちました。ヒリヒリする事もありませんし、皮膚がつっぱるような感覚もなくて、水分をよく保ちます。


ずっと先天性のアトピー性皮膚炎を患っており、子供の頃は、親からの虐待を心配される程、悲惨な見た目でした。



ありったけの方法を試してみても、効果が全くなかったのに、別の場所に引っ越したところ、急に肌がキレイになり、痒みも消えました。

スパッと環境を変えてみるのも、アトピーの治療に一役買うかもしれません。
乳酸菌をどう選べばよいかというと、まずは、気になった乳酸菌を含んだ商品を試してみると良いでしょう。

最近では、あまり乳製品の味がしない乳酸菌を含んだ飲み物も存在するし、乳酸菌サプリとも販売されています。私は腸まで届くような乳酸菌飲料を初めて口にしてみたとき、次の日、トイレから出られないぐらいの状態なったので、お休みの日の前に試すことがいいかもしれません。
私は花粉症になってしまってから、乳酸菌ドリンクを摂るようにしました。二年前より花粉症となってしまって、くしゃみと鼻水がでっぱなしです。


薬を服用するのは気が引けたので、テレビ番組でやっていた乳酸菌サプリを試しました。

今のところは、これで花粉症の症状が軽くなっています。
アトピーは乳酸菌を摂取することで、よくなるかもといわれています。

腸内に進入したアレルギーの原因物質には、IgEという抗体が生まれます。



そして、発生したこのIgEが数多く作られすぎてしまうと、過剰反応を起こしてしまい、アレルギー発生につながっていきます。アトピーを起こす原因とされていますが、乳酸菌には大量にIgEが発生することを阻む働きがあるとされています。



主に一歳から五歳くらいの子どもがインフルエンザに感染をし、発熱してしまった後、急速に痙攣や意識障害、異常行動等の症状の現われるものがインフルエンザ脳症なのです。インフルエンザ脳症は、命にも関わってくる深刻な疾患であり、治癒した後に後遺症が残ってしまうこともあるのです。
もし、赤ちゃんがインフルエンザを発病したら、重大なことになりかねません。

まだ体力が足らない赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に体が耐えられるかが不安ですし、結果、インフルエンザで死亡することも可能性が有るでしょう。
インフルエンザが広がっている時には、絶対に外出させない方が利口かもしれません。便が出なくなると、健康に必要ないものが体から出ないため、口臭が感じられるようになります。



どのように毎食後歯ブラシをして、歯のすきまの掃除、洗浄液で口内をきれいに保っても、お口の臭いは腸から胃をたどって不要なものを出そうとし、口臭を引き起こすのです。この場合、便がでるようになると、口の臭いも自然と亡くなると言われています。乳酸菌を毎日欠かさず摂っているおかげで、私はすこぶる健康になりました。毎朝の朝食には欠かさず、ヨーグルトを摂取するようにしています。
ヨーグルトは工夫次第でいろいろと味を楽しめますし、便秘になることなく過ごせます。



乳酸菌を摂ることにしてから、お肌の調子も良くなって、体重も減ったのでした。

私がなぜ便秘になったかというと、運動不足にあるのだと思います。



通勤も毎日車なので、ほとんど歩く事もありません。



犬でもいれば違うのでしょうがいないので、散歩に行くこともありません。そのような生活のせいで、私は便秘なのでしょう。
まず、便秘解消のためにも、今日からウォーキングを行おうと思います。

アトピー性皮膚炎患者の角質層はセラミドという成分が通常の皮膚よりも少ない状態になっていて、お肌の水分保持力やお肌を守る機能が低くくなっています。これを補足して正常な状態に近づくようにするには、保湿が最も大事です。



そのために、お肌の表面を守って、水分が蒸発するのを防ぐ保湿剤を使う事が必要とされるのです。1日の中で乳酸菌を摂る理想の時間ですが、決められたものがあるわけではないのです。
参考になる量と回数は商品の外箱に、書いてあるところがありますから、まずはそこから始めて下さい。 その日の摂取量を一回にして摂取するのに比べて、回数を数回に分けた方が、吸収を高めるという点で乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作るという点では同じなのですが、ビフィズス菌の方はそれに加えて、酢酸などの殺菌力を持つ成分も作る能力があるのだそうです。


だから、ノロ対策に効果があるとされているのですね。

このごろでは、いろんな感染症の話を耳にするので、意識して摂取するといいのかもしれません。実は乳酸菌を摂ると色んな効用があります。

まず、腸内にいる善玉菌の数を増やして悪玉菌の数を抑え、腸内の環境を良くします。

疫力アップにつながり、沢山の健康に対する良い効果が得られます。
アトピーに良い効果があったり、インフルエンザにも予防の効果があります。乳酸菌は身体の健康を促進する働きかけが高いとされているのです。
実際、便秘になっても、薬があれば簡単に、なんとかできると思いますが、薬にばかりに頼ってしまうのはよくないので、まず、最初に食事を見直してみてください。
例えば食物繊維が多く含まれた食品を摂取すると効果的で、不溶性と水溶性といった2つの食物繊維をバランスよく摂るのが重要です。野菜、きのこ、海草などもすすんで摂ってください。インフルエンザは風邪とは異なるもの言われているようです。その症状は1日から5日ほどの潜伏期間をのあと、急激な高熱となって、3日から7日は最低それが続きます。
型によって、筋肉や関節の痛み、腹部の痛みや下痢など症状が微妙に違います。

場合によっては、肺炎を併発したり、更に脳炎心不全を起こす事もあるので、恐れるに匹敵する感染症です。